2020年07月03日

いらない缶を使ってミニストーブを作ってみました。

皆さんこんにちは!
最近AR系の9mmサブマシンガンも良いなと思っている管理人ですw
いらない缶を使ってミニストーブを作ってみました。
渋くてカッコいいですよね〜

おっと、話が逸れたので本題に戻しますね(^^;

今回は缶ストーブを作ったというお話です。

シューティングレンジに作ったBBQコンロは、予定していた性能を発揮して概ね満足といったところだったのですが問題点が二つ出てきました。
いらない缶を使ってミニストーブを作ってみました。

一つ目は 炭などに着火するのに時間がかかる です。
どうしても大きく作るしかなかったので、火をつけにかかっても熱が逃げてしまってなかなか着火できません。

二つ目は 火種の保管が出来ない です。
急な雨や、次焼くまで時間が開いてしまうと、火が消えたり無駄な燃料を焚く羽目になってしまいます。

というわけで、いらないピーナッツ菓子が入っていた缶を利用して、ミニストーブ兼火種一時保管用缶を作りました。

手持ちのナイフやマイナスドライバー ヤスリ等を金槌で叩いて缶側面に穴を開けます。
一周グルリと開け終われば完成です。

いらない缶を使ってミニストーブを作ってみました。

完成したミニストーブにおが炭と松ぼっくりを入れてバーナーで着火しました。

よく燃えるしなかなか火持ちも良いので合格ですね。

塗料が塗られていない缶であれば、食べ物を焼くのにも使えますので一度試しに作ってみて下さい。

ではまた次回もよろしくお願いします!




同じカテゴリー(暇つぶしシリーズ)の記事画像
第8回 自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう!
第7回 自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう!
第6回 自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう!
第5回  自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう!
第4回  自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう!
第3回  自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう!
同じカテゴリー(暇つぶしシリーズ)の記事
 第8回 自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう! (2020-05-25 11:43)
 第7回 自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう! (2020-05-13 11:02)
 第6回 自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう! (2020-05-13 10:43)
 第5回 自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう! (2020-05-08 09:32)
 第4回 自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう! (2020-05-06 23:46)
 第3回 自粛期間中の暇つぶし シューティングレンジを作ろう! (2020-05-05 08:59)

Posted by 湾警  at 16:25 │Comments(0)暇つぶしシリーズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
湾警
湾警
架空の警察組織装備をしております、伊勢湾岸警察のブログです。

2017年10月から現在まで活動しています。

主にHQトラッド HQバンカー CRA で活動しています。

自力移動可能な20歳以上の方で、伊勢湾岸警察の規約に従える方に限りではありますが、随時メンバー募集していますので宜しくお願い致します。