2021年01月16日

VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver

皆さん明けましておめでとう御座います。

令和3年初投稿となります。
今年の軍拡初めは、VFCのGLOCK17GEN5です。
最近の警察の拳銃といえばグロックと言えるほど使用例が多いですよね。
そんなわけで、装備的にも最新型のGEN5が欲しかったので購入してみました。

まずは箱から
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver

銃本体
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver

VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver

メタルスライドとプラフレームで構成されています。

サイトです。
リアサイト
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
フロントサイト
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
ホワイトドットがデカいので、パッと見て射撃するのには良さそうです。
実銃同様樹脂で作られています。

エキストラクターは別パーツです。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver

グリップの滑り止めは手に食い付いてくるようでとても気に入っています。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
マルイのデブグリップと違って、スリムでとても握り易いです。


マガジン挿入口はマグウェルのような形状をしているので、マガジンの出し入れはやり易いですね。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver

マズルフェイス
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
インナーバレルは目立たない色にされてますね。

フレーム前方下部のプレート
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
マルイのようなセーフティ機能は無いです。

分解しました。
スライド
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
フレーム
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver

VFC独自のホップ機構が見えますね。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver

ホップ調整は付属の六角レンチで行います。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
リコイルスプリングガイドの真ん中にある穴に六角レンチを入れて、右に回すとホップが掛かり、左に回すとホップが緩みます。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver

カチカチとクリック感があるタイプなので、微妙な調整は難しいですね。

ハンマーをコックするとトリガーが上がります。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
トリガーを引いていきます。
遊びの終わり位置。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
ハンマーが落ちる位置
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
ほぼ行き止まり手前まで引く事になりますね。

ハンマーコック後のトリガーリセット位置。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver

トリガーはマルイに比べて固く重いですね。
ただ、そのおかげで暴発しにくいので私はVFCの方が好きですね。

マガジン底部にガス注入バルブがあります。
まずはベースをずらします。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
あとはマルイと同じですね。
注入バルブはWE用の日本仕様バルブに換えました。


HOP調整してグルーピングを測って来ました。
10mと5mで0.2g弾使用の両手打ちです。
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
まあまあ当たってますね。
HOPのかかり具合があまり安定していないですが、まあ許容範囲内かなと思います。
サバゲで使うなら十分な性能です。

実射性能こそマルイには負けますが、他の部分では優っている所もありますので買って損はないかと思います。

今回は以上になります。
また次回も宜しくお願い致します。








同じカテゴリー(銃器(エアソフトガン))の記事画像
東京マルイ US M9 弾道修正
Raptor MP443 ヤリギン⑧ サイレンサーアダプター
マルシン  マテバ  FDEを購入しました。
タナカ M36 3インチにウマシカ蓮根甘口を組み込み。 グルーピング測ってみました。
タナカ M36 3インチにウマシカ蓮根甘口を組み込み。
ARROW ARMS GLOCK1911 .45AUTO 部品交換とか改善作業
同じカテゴリー(銃器(エアソフトガン))の記事
 東京マルイ US M9 弾道修正 (2021-01-20 15:04)
 Raptor MP443 ヤリギン⑧ サイレンサーアダプター (2020-10-31 23:50)
 マルシン マテバ FDEを購入しました。 (2020-10-22 09:33)
 タナカ M36 3インチにウマシカ蓮根甘口を組み込み。 グルーピング測ってみました。 (2020-10-20 21:33)
 タナカ M36 3インチにウマシカ蓮根甘口を組み込み。 (2020-10-19 21:32)
 ARROW ARMS GLOCK1911 .45AUTO 部品交換とか改善作業 (2020-10-18 16:15)

Posted by 湾警  at 15:11 │Comments(0)銃器(エアソフトガン)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
湾警
湾警
架空の警察組織装備をしております、伊勢湾岸警察のブログです。

2017年10月から現在まで活動しています。

主にHQトラッド HQバンカー CRA で活動しています。

自力移動可能な20歳以上の方で、伊勢湾岸警察の規約に従える方に限りではありますが、随時メンバー募集していますので宜しくお願い致します。