2021年01月20日

東京マルイ US M9 弾道修正

皆さんこんにちはm(_ _)m
今回は大したことではないのですが、東京マルイのガスブローバックガン US M9 の弾道修正をした話です。

東京マルイ US M9 弾道修正
我が家に来てから2年ほど経ちますが、サバゲにタクトレに大活躍してくれている私の大事な相棒です(^ω^)
個人的には、このホールドオープンした姿が好きなんですよね〜。
東京マルイ US M9 弾道修正

で、今回何があったかと言いますと。
射撃するとサイトで狙った所に対して弾着点が右にずれてしまう不具合が発生しました。

M9はフロントサイトもリアサイトもスライドに固定されているので、サイトのズレは考えられません。

アウターバレルとインナーバレルのセットもズレなし。

インナーバレル内部の傷も無し。

BB弾を変えても駄目。

ということで、下の図赤丸内のパーツを曲げて直しました。
東京マルイ US M9 弾道修正

東京マルイ US M9 弾道修正
M9A1-40 HOPレバーというパーツです。
ホップダイヤルと組まれていて、ダイヤルの動きに連動して上下し、HOPパッキンにテンションをかける為のレバーです。

このHOPレバーはダイヤルに対して片側(銃を構えた状態で左側)から支持されており、右側には何も付いていません。
なので使い続けるとHOPレバーの右側が変形して持ち上がるので、HOPのかかりがおかしくなって弾が曲がって飛んでいくという不具合が発生するのです。

やることは簡単!
銃を構えた状態でのHOPレバーの右側を軽く下方向に曲げて調整します。
やりすぎると逆効果なので注意です。

東京マルイ US M9 弾道修正
的紙が無かったので、カレンダーで代用しました。
10mから両手で16発0.2g BB弾で速射で一気に撃ちました。
狙ったのはカレンダーのど真ん中です。

弾着を見る限りでは症状は出ていないので、弾道修正は上手くいったようです。

もし手持ちの東京マルイのガスブロで弾が右に曲がって飛んでいくようでしたら試してみて下さい。
機構が違う例外もありますが、だいたいこれで治せるはずです。


今回は以上になります。
また次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m




同じカテゴリー(銃器(エアソフトガン))の記事画像
VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver
Raptor MP443 ヤリギン⑧ サイレンサーアダプター
マルシン  マテバ  FDEを購入しました。
タナカ M36 3インチにウマシカ蓮根甘口を組み込み。 グルーピング測ってみました。
タナカ M36 3インチにウマシカ蓮根甘口を組み込み。
ARROW ARMS GLOCK1911 .45AUTO 部品交換とか改善作業
同じカテゴリー(銃器(エアソフトガン))の記事
 VFC/UMAREX GLOCK17 GEN5 JPver (2021-01-16 15:11)
 Raptor MP443 ヤリギン⑧ サイレンサーアダプター (2020-10-31 23:50)
 マルシン マテバ FDEを購入しました。 (2020-10-22 09:33)
 タナカ M36 3インチにウマシカ蓮根甘口を組み込み。 グルーピング測ってみました。 (2020-10-20 21:33)
 タナカ M36 3インチにウマシカ蓮根甘口を組み込み。 (2020-10-19 21:32)
 ARROW ARMS GLOCK1911 .45AUTO 部品交換とか改善作業 (2020-10-18 16:15)

Posted by 湾警  at 15:04 │Comments(0)銃器(エアソフトガン)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
湾警
湾警
架空の警察組織装備をしております、伊勢湾岸警察のブログです。

2017年10月から現在まで活動しています。

主にHQトラッド HQバンカー CRA で活動しています。

自力移動可能な20歳以上の方で、伊勢湾岸警察の規約に従える方に限りではありますが、随時メンバー募集していますので宜しくお願い致します。